FC2ブログ

Neko

こぐまのあーだこーだ
訳あって人生を一からやり直す事になりました。もう直ぐ38歳の私ですが、まだまだ人生を諦めるわけには行きません。何処へ辿り着くか分からないので意味不明のブログになるかも知れませんが宜しくお願いします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメントを頂いた皆さまへ
こんにちはこぐまです。

留守中に沢山のコメントを頂きありがとうございました。

せっかく頂いたのに現在PCに余り向かう事ができません。

皆様には改めてご挨拶しますので今しばらくお時間を下さい。

失礼します。
スポンサーサイト
誕生祝で・・・。
こんにちは、こぐまです。

実は私、昨日38歳の誕生日を迎えました。

歳相応の自覚と責任を持てていないのに、時は非常にも私の年齢を吊り上げてゆきます(ーー;)。

事務所の明け渡しも滞り無く済み、法人の解散の登記などが残っていますが、一段落ついた感じです。

そして、連れが誕生の祝いにと旅行に連れて行ってくれることとなり、明日よりマレーシアのペナン島へと1週間ほど行ってまいります。

マレーシアは以前ランカウイ島へ行った事があるので2度目になります。

マレーシアはビーチで遊べる感じではないのですが食べ物が美味しいと言う事なので安くて現地物(ガイドには載っていない様な現地人向け)を食べ歩いて来たいと思います。

では御機嫌よう
======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪
春だから?
こんにちは、こぐまです。

今日の東京は寒いです。
数日前にもとてつもなく寒い日がありましたが、今日はお天気も悪く先ほどは雪(初雪?)も舞っていたので寒く感じます。

我が家のロリ君♀は、また大きな声で鳴き始めたので、掛かりつけの病院に電話をして状態を説明した所、ど・どうやら発情期らしいです(^。^;)

ご心配いただいた皆さんには何とも面目ありません。
お騒がせしてスミマセンでしたm(._.*)m

でも・・え!?これってサカリだったの?痒くって鳴いてるんじゃなかったの?と認識不足に苦笑いを隠せませんでしたが、先生曰く『季節的な皮膚の疾患も確かにあるので、脱毛と発情がたまたま同時に来た可能性が強いです。』と言う事です。

もしも食欲が落ちたり、体力が落ちるような事があれば再検査しましょう言う事でお終いです。

まぁ・・脱毛は脱毛で痒がっていましたが、兎に角元気なんですよね。
なのでホッとしましたが、今までこんなに鳴く発情期は経験した事が無かったので結構ビックリしています。

これは絶対にいつか苦情が来るとドキドキするほどですから・・。

そこで・・・何とかして落ち着いてもらう為についに私がとった行動それれは!『マタタビ』です。

ネコにマタタビとはよく言った物です。
以前にも何度かマタタビの木をオモチャとしてあげた事があり、その時にはウットリとしていたのでコレしかないと思い立ちました。

今までは木の棒だったのですが、今回はパウダー状の物をネコ缶に混ぜて直接食べてもらいました。

結果は・・・・グデングデンです。
やられちゃったゼ!と言う感じですね。
お酒の入ったヨイヨイおじさん見たいですが、気持ち良さそうに大人しく転がってます。

お陰で泣き声もかなり収まり大成功です。

でも、コレってネコ的にはどうなのでしょうか?
悪い飼い主になってるかも知れませんねσ(^_^;)アセアセ...

その代わりご飯はいつもより物あげるから堪忍してね。
早く発情期が過ぎますように(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

え?発情期って数週間くらいで何度も来るですって?

( ̄Д ̄;) ガーン

か・勘弁してください(;´д`)トホホ
片付け
こんにちは、こぐまです。

今月中に事務所を明け渡す事になっているのですが、年末年始と何だかダラけてしまい余り整理が進まなかったので今になって大慌てをしております(; ̄ー ̄川 アセアセ

小さな事務所でもあれやこれやと引き出しや棚の中に意外と物があって『コレは処分?これはとって置く?』とやっている内に部屋中が散乱してやる気ゼロになりかけたりしています。

一応、必要な書類と自宅でも仕える備品と私のPC以外はリサイクル屋さんに引き取ってもらおうかと考えていますが・・・ろ・ろくな物が無いので引き取ってくれるかチョッと心配です_( -"-)_!

それにPCに向かうとついつい為替の動向が気になって作業が止まったりと・・・何をしに来ているのでしょうね~。
我ながら呆れてしまいます(^。^;)

え~と後なにやるんだっけな・・・さて作業開始しますか(* ̄0 ̄)/ !!
玄米と韮醤油
こんにちは、こぐまです。

最近我が家でも自炊の習慣ができ毎日家で夕飯を作って食べております。

今まではどうしていたのかと言いますと、仕事で時間が不規則なせいもあり外食かコンビニお弁当が多かったのです。。。。

やはり自分達で作るご飯は美味しいですよね。体にも良いですし(⌒^⌒)b 

今ブームなのは玄米+他の穀物との雑穀ご飯です。小分けにされた五穀米とか十穀米、赤米や黒米を入れて炊いてます。
ちなみに普通の精米は入れないのでかなりハードなご飯になってるかも知れませんが香ばしくて美味しいですね。

そして、もう一つ流行っているのが『韮醤油』なる物です。

切った韮と擂った生姜をお醤油に漬け込んで一晩寝かし、鍋物の付けダレにしたり焼いたお肉のタレとして食べるのですが、これがまたとっても美味しいんです。

しかも、デトックス効果もあったり免疫力アップしたりと薬膳効果も抜群らしいです。

手軽に作れて体に良くて美味しいので韮や生姜が大丈夫な方は是非お試し下さい。

作り方はいたって簡単、お醤油に対して韮はギリギリ浸る位なので結構な量になります。

生姜はお好みですが、一晩おくと全体が円やかになるので多目の方がよろしいかと思います。

これを毎晩作っておいて、毎日お鍋で食べてます。

今日も勿論お鍋です。

今日は茸と鱈をタップリ買って茸鍋にします。

でも、いくら薬膳とはいっても食べ過ぎては意味無いでしょうかねσ(^_^;)アセアセ...

美味しいとついつい食べすぎてしまいます(*^^)

では良い週末を(#^_^#)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。