FC2ブログ

Neko

こぐまのあーだこーだ
訳あって人生を一からやり直す事になりました。もう直ぐ38歳の私ですが、まだまだ人生を諦めるわけには行きません。何処へ辿り着くか分からないので意味不明のブログになるかも知れませんが宜しくお願いします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春だから?
こんにちは、こぐまです。

今日の東京は寒いです。
数日前にもとてつもなく寒い日がありましたが、今日はお天気も悪く先ほどは雪(初雪?)も舞っていたので寒く感じます。

我が家のロリ君♀は、また大きな声で鳴き始めたので、掛かりつけの病院に電話をして状態を説明した所、ど・どうやら発情期らしいです(^。^;)

ご心配いただいた皆さんには何とも面目ありません。
お騒がせしてスミマセンでしたm(._.*)m

でも・・え!?これってサカリだったの?痒くって鳴いてるんじゃなかったの?と認識不足に苦笑いを隠せませんでしたが、先生曰く『季節的な皮膚の疾患も確かにあるので、脱毛と発情がたまたま同時に来た可能性が強いです。』と言う事です。

もしも食欲が落ちたり、体力が落ちるような事があれば再検査しましょう言う事でお終いです。

まぁ・・脱毛は脱毛で痒がっていましたが、兎に角元気なんですよね。
なのでホッとしましたが、今までこんなに鳴く発情期は経験した事が無かったので結構ビックリしています。

これは絶対にいつか苦情が来るとドキドキするほどですから・・。

そこで・・・何とかして落ち着いてもらう為についに私がとった行動それれは!『マタタビ』です。

ネコにマタタビとはよく言った物です。
以前にも何度かマタタビの木をオモチャとしてあげた事があり、その時にはウットリとしていたのでコレしかないと思い立ちました。

今までは木の棒だったのですが、今回はパウダー状の物をネコ缶に混ぜて直接食べてもらいました。

結果は・・・・グデングデンです。
やられちゃったゼ!と言う感じですね。
お酒の入ったヨイヨイおじさん見たいですが、気持ち良さそうに大人しく転がってます。

お陰で泣き声もかなり収まり大成功です。

でも、コレってネコ的にはどうなのでしょうか?
悪い飼い主になってるかも知れませんねσ(^_^;)アセアセ...

その代わりご飯はいつもより物あげるから堪忍してね。
早く発情期が過ぎますように(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

え?発情期って数週間くらいで何度も来るですって?

( ̄Д ̄;) ガーン

か・勘弁してください(;´д`)トホホ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ロリ君、病気じゃなくてよかったですね~☆
原因がわからないと とても心配ですもんね^^
マタタビの効き目は凄いんだ~!!!グデングデンになっちゃうなんて^^:
かわいそうな気もするけど、ロリ君は気持ちいいんですよね!?
【2007/01/21 12:17】 URL | カノン #- [ 編集]

☆カノンさん。
こんにちは。

ご心配をおかけして本当に恐縮です。
これほど強いサカリは初めてだったので驚き&困っていています。以前実家で飼っていた猫は避妊手術をしていたので発情期でも全く鳴かなかったものですから・・・(^.^)

彼女、今日も目イッパイ鳴いてました。。。
あまりグデングデンにしてしまうのも可哀想なので、できるだけ控えてるのですが・・・(^。^;)
本人は気持ち良いのでしょうかねぇ。。
ちなみにマタタビはイヌにはゼンゼンッ利きません。。見向きもしないです(^◇^)
【2007/01/22 13:32】 URL | こぐま #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。