FC2ブログ

Neko

こぐまのあーだこーだ
訳あって人生を一からやり直す事になりました。もう直ぐ38歳の私ですが、まだまだ人生を諦めるわけには行きません。何処へ辿り着くか分からないので意味不明のブログになるかも知れませんが宜しくお願いします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

株と為替
こんにちは、こぐまです。

今日は投資の話の前回の続きです。

この数年、インターネットの爆発的な普及によりオンライントレードが簡単に安価な手数料で出来るようになったのをキッカケに、個人投資家の『デイトレード』で億単位を稼ぎ出すカリスマトレーダーの出現により急速に人口が増えました。

私もそのご多聞に漏れる事無く、設け話に興味を持ち一昨年ほど前に幾つかの証券会社に口座を作り、何人ものカリスマトレーダーの本を読み漁り晴れてデイトレーダーとして相場デビューを致しました。

正直言いまして、十年前でしたら『投資=怖い』『素人は失敗する』と言う風潮が強く、一部のお金が余っている大人の世界の話で、下手をすれば失敗して借金まみれで破産すると言う感じでした。

中でもとかく先物市場はギャンブル性が強く、『山師』的な匂いがプンプンの胡散臭い物でした。

それが、これもインターネットのお陰でしょうか。
今では承諾さえあれば未成年でも投資が可能な世の中になってしまいました。

一年と数ヶ月の取引をして見たのですが、って今日この時間に動く銘柄を探すのが大変なんですよね。

売買ランキングに上がっているような銘柄はすでに高値の事も多かったりして今更ジローになってしまう事が多かったんです。

いかに動きそうな銘柄を見つけるかで勝率が変わってきます。
私は正直この銘柄選びが下手なようで・・・何度と無く高値塩漬けを経験しました。

そこで連れが先に始めていた為替の方に興味を持って勉強してみると・・これが中々面白そうなので口座を開いてで使っていた資金をソチラに回して現在に至ります。

との違いを書いてみたので比較して見て下さい。

とココまでがまた長いですね。

次回にします(^^;;
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

良く解りました(^^)ゝ
これからもこちらで勉強してセレブ目指します"^_^"
【2007/01/24 15:40】 URL | HanaHana #- [ 編集]

☆HanaHanaさん。
こんにちは。

勉強にしていただけるほど詳しくないのですが、こぐまがやっている物がどんな感じか分かっていただければ幸いです。
どんな事でも一生懸命、遊び感覚を捨ててやらないとダメですよね。
濡れ手に粟は付きませんもの(*^^*)
【2007/01/25 16:50】 URL | こぐま #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。